SSブログ

強記補品 [記録]

これが屋台の名前かな?Times Squareの裏手の道沿いにおいしいスープの屋台があるというのでローカルの友人に連れて行ってもらった。看板にスープの種類(素材)が中国語で書いてあります。なくなり次第終わりということで9時頃には店じまいということもあるらしい。ローカルチャイニーズで賑わってます。注文は中国語なのでどう注文するかはわからない。私は鳥のスープ、友人は水魚(すっぽん)のスープを注文、それ以外にラムの煮込みと豚の角煮と御飯を注文。スープといっても煮込んでいるのではなく、蒸しあがったものをいただく。味は苦くてあまりおいしくなかったが鶏肉は柔らかくとろけるようで旨い。なんでもスープは薬草なので苦いんだそうです。(体に良いって・・・)角煮はとってもおいしかった。8時半頃行ったのですが、かなり売れているみたい。空の蒸し器がたくさん積まれていました。すでに売り切れてなかったのですが、ここのカレーは旨いんだそうです。野菜も頼んだのですがすでに売り切れでした。二人で御飯と角煮をお代わりして飲み物入れて35RMぐらいだったような・・・。今度もう少し早く行ってカレーを食べたい。レンコンのスープも旨そう。
DSC07160.jpgDSC07159.jpgDSC07154.jpg
DSC07150.jpgDSC07157.jpg
DSC07149.jpgDSC07151.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。