SSブログ

バリ島旅行 1 [記録]

29日から31日まで家族とともにバリ島旅行に行った。年末はさすがにホテル代が高い。ヌサドゥアのAYODYA Resort Hotel ( 旧Hilton )に宿泊。予約が一杯で第3希望でやっととれた。HPで確認すると評判が悪く心配したがまあまあ。プライベートビーチできれいだし、敷地は広くて設備も充実。不満は、ひとつ部屋のTVの調子が悪かったことともうひとつの部屋のドライヤーがメカ的に不具合があったことぐらい。お湯も空調もOK。特にローカル従業員の人たちの人の良さが快適でした。また、トロピカルフルーツの差し入れも、石鹸アロマテラピーオイルのお土産もなかなか。2泊3日で慌しかったが、ずっとチャーターバスとガイドさんが付いてくれて効率よく移動できた。円安で今は100ルピアで1.4円ぐらいのイメージ。紙幣は、桁数が多くよく考えないと高いのか安いのか良くわからない。マレーシアから3時間、12:50デンパサール着。7日以内の滞在は$10/人のビザ代を払い、通関。手続きに行列、だいぶ待たされて、入国。ホテル直行。
2時過ぎにホテルチェックイン。夕方ケチャックダンスを見るということで3時にホテル出発。Puseh寺院を参拝。ダンスが始まるまで時間があるので動物園をまわって、いよいよケチャックダンスをみる。6時半ごろから1時間。さらわれたシータ妃をサルの勇者ハノマンが助け出す舞踊で50人ぐらいの男性が周りでチャク チャクと声をあげます。
その後夕食、ジンバラカンにあるIkan Bakalで砂浜 海鮮バーベキュー。伊勢海老、鯛、イカ、貝をオーダー。重さで料金を支払う仕組み。5人でしめて$156。新鮮でおいしかったけど高かった。
これで1日目終了。すぐグロッキーで就寝。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

あーちゃ

バリはリゾートですよね。こちら昔のブログなのでしょうか。またまた今とは感じが違っていいですね。
by あーちゃ (2021-05-30 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスバリ島旅行 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。