SSブログ

スロバキア ブラチスラヴァ [記録]

今回はヨーロッパ出張。マレーシアからオーストリアのウィーンへ。そこから自動車でスロバキアに入る。オーストリア航空KUL 00:35発でウィーン6:10着。朝のもやの中スロバキアの首都ブラチスラヴァへ約50分。オーストリアもスロバキアも初めての訪問国。ホテルでアーリーチェックインをお願いするが部屋があいていなくて部屋が空くまで市内探索。街の中は、歴史的な銅像やオブジェがあり、ヨーロッパのたたずまいがある。またこの街は騒音が無く、街の中がとても静かで驚いた。日本には無い環境に、新鮮さを覚えた。川は有名なドナウ川です。通貨単位はスロヴァキア・コルナSlovenska Koruna、SKと表記する 1SK=4円強。補助通貨はハリエル(Halier)。通常はユーロで支払い。

その後チェックインしシャワーを浴び、メールのチェック。夕方すでに着いている同僚と待ち合わせ夕食。ふらっとはいったスロバキアの家庭料理のStaroslovenska Krcmaというお店。地下の部屋が雰囲気があり食事もおいしかった。メインはホームメード ローストビーフでソーセージとマッシュルームとタマネギの炒めたものがかかっている。ソーセージが特においしかった。(マレーシアのソーセージはチキンで味は・・・、だからな。)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バングサ杉本スロバキア 料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。