SSブログ

キャセイ航空CX720 [記録]

今日から台湾出張。CX720便 マレーシア9:35出発。香港経由台北へ。今日からマレーシアの学校は2週間のお休み。旅行する家族づれで空港はかなり混雑。JALのグローバル会員なのでキャセイ航空利用時もOne World加盟でビジネスクラスチェックイン、ラウンジ使用とちょっぴり待遇が良くなった。今日は混んでいて、アップグレードでビジネスクラスに、ラッキー。うれしくて、ブランチ写真撮っちゃいました。

香港で乗継まで余裕が無かったけど、15分ぐらいビジネスクラスのラウンジへ。広いラウンジで麺のサービスもありなかなか良かった。今度はもう少し時間があるときに改めて、報告します。
台湾へ出発時 香港で豪雨があり出発が30分ぐらい遅れた。出発後リカバリー約10分の遅れになった。
台北は4時で30℃、そろそろ梅雨入りだそうです。(今日は快晴。)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

インボラアップグレードうらやましいです。私もJGCになったので、ラウンジを使ってみたいものです。CXは機内食が美味しいと聞いていますが、JALと比べていかがでしたか?台湾だったら、屋台とかで美味しいものにありつけそうですね。
by (2007-05-28 20:05) 

chikumaru

niceありがとうございます。機内食は、好みがあるのでなんともいえませんが私は、日本食が良いのでJALに軍配。台湾の食事編はもうすぐアップデートします。乞うご期待。
by chikumaru (2007-05-30 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。