SSブログ

台北の一日 [記録]

仕事の狭間で台北で日曜日を過ごした。MRT(25元)とバス(15元)を乗り継いで同僚と国立故宮博物館へ。日曜日ですごく混雑、半分以上が日本人だった。すごい!昼はローカルのお店で餃子。(二人で190元) 途中で電脳街により、秋葉原の雰囲気を感じてきました。バイクのショットは、ナンバープレートの下に広告をつけているバイクが多数。これって広告料をもらってるんでしょうかね?知ってる人があれば教えてくださいね。夜は有名な鼎泰豊(日本語のメニューもあります。想像よりカジュアルなお店でした。)で小籠包をいただいてきました。好吃(ハオツー)。二人で約1000元、ちょっと食べすぎです。最後はおまけ、バーガーキングの台湾語の看板です。





<追記>
台湾の人にバイクのナンバープレート下の宣伝を聞きました。あれは、バイク屋の宣伝で買ったお店がつけるんだそうで、個人にはお金は入らないとの事でした。聞いてみればな~んだで終わっちゃいますね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台湾のローカル食富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。