SSブログ

ついてな~い一日 [記録]

今日は韓国へ出張。帰りに台湾にも仕事があるので、香港経由台湾、韓国というルートでキャセイパシフィックを利用。マレーシアを定刻9時50分に出発と思ったらエンジントラブルで30分ぐらい飛んでトンボ帰り。エンジンの1つが故障だそうで、安全のためには仕方がない。これがトラブルの始まり。結局エンジンが直らず、振り替え手続き。要領が悪く手続きが終わったのが1時30分。もう韓国に乗り継ぐ便は、深夜便の直行か、深夜便の乗り換えしかない。直行便は仁川到着が朝7時過ぎで打ち合わせの待ち合わせに間に合わない。仕方なく乗り換え便に。KL発は、17時50分待つこと8時間あまり、登場時間にまたしても機材トラブルとのこと。さらに待つこと1時間。なんとか修理が終わり、やっと出発18時50分頃離陸。11時頃香港到着。0:20香港発 時差もあり3時間弱のフライト。眠れません。早朝4:30韓国仁川着。と思ったら案の定荷物を預けた同僚の荷物が紛失。5:30タクシーでソウル市内のホテルへ。6:30チェックイン。一眠りしてシャワーを浴び8:30ピックアップ。一路オフィスへ。一日がとてもつらかった。おまけに安いチケットでアップグレードも無し。誰に当たってよいのやら・・・。無事ついたことが何よりか・・・。
写真はUターンした飛行機。深夜の香港空港。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

あーちゃ

お疲れ様です。これは、大変な出張でしたね。トラブル続出で、朝から仕事。。。この辛さ、、わかるなあ。。
by あーちゃ (2021-06-26 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Telawi Street Bistro韓国の食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。