SSブログ

チャイナタウン [記録]

昨日ゴルフの後チャイナタウンを覗いて見ました。久々にいったのですが、はやりすごい人ごみ。
6時ごろいくといろんなお店ですばやく後片付け。おかしいなあと思っているとポリスの巡回だそうで偽物商品が手際よく片付けられていました。入り口に小豆色のパジェロで乗り入れて見回っているようでした。商品展示は無くともカタログ販売で商売している様子。逞しいですね。ローカルに聞くと言い値の40%OFFぐらいがいいとこだといってました。(ホントかな?)何かを買おうと思っていくと底値まで引き出せず、途中で折れてしまいます。買う気がないと粘った挙句価格が折り合わず、「今度またね」とホントに帰ろうとする。すると引き止められて交渉成立。だめもとで言い値の3割りぐらいからはじめ、5割ぐらいの価格を引き出す作戦。呼び止められなければ、原価割れ。あたりをつけて再度他の店で交渉。(念のためコピー商品は法律違反なのでダメですが、偽物にもランクがあるのでランクによる値段差に注意です。)また、時計は電池が消耗しているだろうから電池交換してよと頼むと良いとアドバイスされました。この日は、龍眼(ロンガン)というフルーツを3RM/1Kgで買って帰りました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

錦水亭トロピカーナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。