SSブログ

食通・香港 [記録]

香港出張中に食べた食事を一部紹介。たいてい昼食は點心。至尊蝦餃皇がどこでもおいしかったが写真を撮るチャンスが無かった。写真は牛頭角のAPMにある潮という中華レストランで広東風と言ってたと思います。フカヒレスープ(紅焼大鮑翅)はおいしかった。その他は名前がはっきりしませんが薄味で日本人好みです。牡蠣入りの玉子焼き(家郷煎蠔酪)、蝦そば(名前忘れた)、魚の形のマンゴプリン。(これはお子様向けだそうです。)その次は尖沙咀(Tsim Sha Tsui )にある軽鬆一下という中華レストランの雲呑麺と海鮮炒飯と豚肉の竜田揚げみたいなもの。その次は絶品の鮮蝦雲呑麺 (HK$25)。(佐敦Jordanにある香江歳月という粥麺名家レストラン)。最後は屋台の日式小丸子。(たこ焼きですが香港風になっていて甘い味付けと海苔であまりおいしくなかった。)出張が重なり、ついつい食べすぎました。
--後日談--マレーシアに戻っておそるおそる体重計へ。ナント2.5Kgの増加。ショック・・・。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

yuuki

どれもおいしそうだね!!
たべてみたいなり~
香港のディズニーと一緒に
今度皆で行こうね(笑)
by yuuki (2006-07-22 22:37) 

あゆさ(あ)

いいな~フカヒレ食べたい☆
by あゆさ(あ) (2006-07-22 23:02) 

chikumaru

そのうちね。ディズニーランドはとっても小さいみたい。
by chikumaru (2006-07-28 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香港の夜景色香港の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。