SSブログ

私の日曜日 [記録]

ぎっくり腰で養生中の今日一日の紹介。
昨日は飲み会でちょっと就寝が遅かったので、8時15分自然に起床。
まずは、腰痛緩和用ストレッチ、ついで洗濯開始。
朝食は近くのホーカーセンターへ車で移動。ワンタンミー(スープ)小(3.5RM)とテー・チナ・パナス(熱いウーロン茶0.5RM)。ここに来た3年半前はそれぞれ3RMと0.4RMだったのがここ1年ぐらいで2度値上げになって今に至る。
近くのスーパー(TMC)で牛乳(4.99RM)と洗浄生野菜(6.99RM)、明治屋(パン屋さん)でミルクブレッド(2.7RM)とサンドウィッチ(2RM)を購入。これが来週一週間の朝食となる。
戻って洗濯物干し。9時半~10時半(題名?とナルト(2ヶ国語で日本語が聞ける))ch4で日本のアニメをやっているのでぼんやり見ている。いろんな日本のアニメをやっているがマレー語か中国語でさっぱりわかりません。(クレヨンしんちゃん、ドラえもん、ちびまる子ちゃん、ウルトラマン、仮面ライダー、ゴレンジャーシリーズetc.)
午前中、ネットサーフィン(後日マレーシアネット事情紹介しますね)NHKのど自慢で時間をつぶす。
昼食はもち外食、バングサ杉本がお気に入り。12時開店なのでで、パーキングエリアが混む前、12時前に家を出発。今日はちょっと曇り空で過ごし易い。ランチはお好み弁当(好きなおかず3点選んで23RM、茶碗蒸し、味噌汁、フルーツつき、今日は刺身、ほたてフライ、さば塩焼きをチョイス。)その後バングサビレッジでお買い物。
家に戻り、自動車の水洗い。ミニマーケットでアイスクリーム(2RM)を買って部屋へ戻る。
ネットサーフィンとテレビ(Astro;衛星放送で40chぐらいの放送がある。NHK国際放送が入る、NHKは唯一の日本語放送、今日から相撲が始まったがいつの間にやらうたた寝してしまった。)
音楽聴いて、ニュース、大河ドラマ「功名が辻」をみて、午後8時前頃、コンドミニアムのB2にある中華レストランで食事。きょうは、野菜サラダ、ワンタンミー(ドライ)、Egg Foo Yong(中華風オムレツ)、ウーロン茶でしめて20.8RM。ちょっと食いすぎ。
部屋に戻って来週分のカッターシャツのアイロンがけ。これからお風呂へ行ってネットサーフィンして12時前に就寝。これがいつもの日曜日。
明日は会社、5時45分起床。7時前自動車で会社へ。7時半から仕事開始。明日は連休が明けた日本から山のようなメールが届きそう。ちょっと憂鬱。

写真はコンドミニアムからみた今日のKuala Lumpurの夜景。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。