SSブログ

バングサ カイロプラクティックと美人女医さん [記録]


ちょっと写真写りが悪い。実物はもっと素敵です。Web www.bangsarchiropractic.com

4月24日の朝、出勤前に自宅から出ようと思い鞄を片手で吊り上げた瞬間、グキッと腰に激痛が走り、ぎっくり腰の再来。背中の筋肉はパンパン、腰は痛いは踏んだり蹴ったりの状態。新聞で見かけたBangsar Chiropracticを予約。27日、29日、5月2日と見てもらっている。
だんだん良くなってきている。初めて行った時、こんな若い女医さんで大丈夫かなと不安でしたが、説明もしっかりしており、技術もピカイチです。27日は、右の腰が痛かったのですが、治療後は左の腰が痛くなった。骨のゆがみを矯正したので、反対の筋肉が張っているとのこと。治療内容はともかく、一日あたり3リットルの水を取ること。ミネラル塩のお風呂にしっかりつかり筋肉の緊張をほぐしなさい。というのがポイントでした。血液の循環と筋肉の水分保持が炎症を早く改善するとのこと。悪いところの見立ては、日本での整形外科、整体と同じ。それぞれ固有の技術があるが、基本的には緊張した筋肉をほぐし、骨の位置を調整。それだけなのですがなかなか良いようです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vietnam旅行私の日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。